私の一日と言えば、畑や庭仕事は午前中でおしまいにして、午後からはYouTubeの編集や次の旅の下調べ、たまに歌の自主練などをして過ごしています


9月に東欧方面へひと月以上旅をするので、今から少しずつ計画をしていくのです


そんな私は、加速する円安ユーロ高がとても気になります


先ほど確認したら、、なんと!!


€1が¥170円を超えて¥171.316‼️


ドルも$1が¥160に届きそうです😱



うわー!!


とうとうこうなったか😨


幸いな事に数万円分のユーロキャッシュが残っているのがせめてもの救い


いや、そんな微々たる金額ではらちがあきません


このまま上がり続けるのでしょうか?


という事で、、


ヨーロッパの街並みが大好きな私ですが、近頃 興味がなかったアジア方面のリゾート地をよくYouTubeで検索して見ています


リゾート地ならアジアもいいかな?!と。。


バリ島は若い頃にインテリアや雑貨を通して憧れていましたし、タイやベトナムのお料理が美味しそうなので見ていて楽しい❣️


避寒地として、日本の真冬の時期に行くのいいよね〜と思い始めています


そう思う方たくさんいそうですね😎


🌿