風に吹かれながら雨上がりの晴天を見上げる朝


最高に気持ちがいいです✨✨ 


野菜のお手入れに行ってきました




ところで、YouTubeではたくさんの農家さんが、卵の殻がとてもいい肥料になると発信していたので私もトライしてみました🌿


そもそも私は卵が大好きで、タンパク質のほとんどは卵から摂取している感じです🤣


年と共にお肉をあまり食べたいと思わなくなってるのでちょうどいいですね


卵も餌にこだわっている養鶏場まで車をとばして買いに行く日もあります



そうそう!


今まで追肥は父が大量に残してくれていた化成肥料を使っていました


それがやっとなくなったので、有機100%の肥料に変えました


ずっとオーガニック栽培をしたいと思って調べたりしていたんです



上の写真は先日 雑草だか人参だか判断がつかない!と書いていた発芽したものですが、、


これは間違いなく人参🥕ですね😊


まばらにしか芽が出ていないけれど、とても嬉しい❣️