6月21日に関東の梅雨入り宣言していたんですね


それから1日おきに雨が降ってる、、


降らなきゃ降らないで野菜が気になるし


振り続けると、それはそれで心配だし、、


ちょっと過保護気味の野菜作り


心配したとて どうする事も出来ないのはわかってるけど、、




写真はそれとは関係なく我が家のミント🌿


ミントは雨が続こうが日照りが続こうが元気いっぱい


虫にもやられず、なんの心配もいらないハーブだと認識していました


ところが、ほかのお宅のミントが虫が凄くて瀕死の状態だとか、、?!


ちょっと信じられなかったけど、多分種類の違いですね


我が家のミントは葉が固めでガッチリしている


でも知人宅のは柔らかそう


その違いかな?


ルッコラを斬滅させたことがあるので、柔らかいハーブは難しいのかも?


どうかや?