ジャガイモと玉ねぎの後作として人参とトマトを植えた翌日にかなりの雨が降りました


まだ根がついてないのに大丈夫かな?


心配なので早速畑に行ってみると、、


しっかり元気に葉っぱが立っています🌱


良かった〜❣️


👇 ポット菜種を蒔き育てた人参🥕の苗


人参🥕もトマト🍅も一本ずつ植えたんだけど、全部元気でした😀


これなら人参🥕も毎年ポットかプランターで苗になるまで育てようかな?!


その方が確実な気がする😎


だいぶ前に畑に種を直蒔きした人参🥕は、もしかしたら、、これ?ってくらい小さな芽を出しています


果たして本当に人参なのか雑草なのか??はもっと先にならないと分かりません💦 


⬇️ スーパーで買ったミニトマトの種をポットに蒔き成長した苗

👇


ナス4本のうち一本が元気ないのよね😢


ピーマン🫑も2本のうち一本が怪しくて、1本だけのししとうも元気がない😢


今まで苦労したことがなかったピーマンとししとうだけど、今年は心配😟


持ち直してくれるかな?


お庭に種を蒔いたきゅうりやポットで苗まで育てて移植した糸瓜 インゲン 茶豆など、全部順調です♪


全てが完璧💯‼️なんて事ありませんね〜🌱


🌿