急に暑くなりましたね💦


この暑さを待ってたかのように、パクチーが発芽しはじめました🌿


我が家は山の中腹なので、下界よりも涼しいのです

そのせいか、かなり発芽に日にちがかかった気がします


なにせ、パクチーと言えばタイとか東南アジア系の暑い国々のハーブですもんね


昨日の30℃を超える暑さが必要だったのかな?


諦めかけてたのでめちゃ嬉しいです❣️





パクチー大好きなので、プランター2つも栽培しています🌿


冷麦などの麺を食べる時にトッピングで入れると、、

あっという間に南国アジアン気分です


楽しみだなぁ〜☺️




そうそう!

ご近所の畑仲間Lily姉さんから持っていっていいよ〜と何度も言われてたけど遠慮していた長ネギ


ギュウギュウになったら掘り返して2本ずつくらいにゆとりを持たせ植え替える必要があります


先日、Lily姉さんは長ネギを必要としていないし、植え替える気力もない、、って聞いてそりゃ勿体無い!


麺好きな私にとってはなくてはならない薬味の野菜🌿


買って食べてるのに、、遠慮してる場合じゃないな、、と、お言葉に甘えて我が家に連れ帰りました☺️



しっかり根付いてくれるといいな🌿


🌿