日本帰国中の師匠 霧生ナブ子さんのお声がけがあり オンラインクラス仲間と共に高田馬場にある『カフェ コットンクラブ』に集合


ジャズLIVEに行ってきました♪


このLIVEは『SEIKO SUMMER JAZZ CAMP 2024』に参加され、勉強を終えられた若きミュージシャンのカルテット


そして、そのプロジェクトは『ジャズの本場アメリカ・ニューヨークで活躍する若手実力派ミュージシャンを講師に迎え、5日間にわたって、ジャズの演奏技術、理論、楽しみ方などを学ぶことが出来る

Seiko Summer Jazz Camp。

参加費は無料です。参加者は講師による厳正なオーディションで選ばれます。


(公式サイトより抜粋)


とのことで、一言で言うと『次世代のジャズ界をリードするであろう選ばれし若者達』といったところさしらん?



詳しくは公式サイトへどうぞ!



まだ20前後の若者達のフレッシュかつ力強い演奏は、日本のジャズ界が更に盛り上がっていくだろうと思われるプレイで確信しました!


そのメンバーの中に数名、霧生ナブ子さんがNYでお世話をした青年がいらっしゃると言う事で今回聴きに行く事になったわけです



後半はジャムセッションもあり、我々の中から3名が『Fly me to the moon』を披露しました


私は知っている歌だったけれど、一度も歌った事がなかったので断念


仲間の素敵な歌を応援しました

皆さん 堂々と歌い切って素敵でした💓


最後は主催者さんに請われ 霧生ナブ子さんが『I don't mean a thing』


圧巻のスキャット!!


一気に空気が変わり、そこはニューヨーク🗽


さすが、我らが師匠!


やっぱりナブコさんの歌好きだなぁ〜💓


この後はオフ会


その様子はまた後日


🪴