兵庫県在住のジャズボーカル オンラインレッスン仲間のえみさんが山古屋🏡にお泊まりに来られました


到着が22時なので、チョイ飲みして寝ますかぁ〜と言うことで、まずはウエルカムドリンク🥤

モヒートで乾杯🥂


まだ少しだけど、お庭のミントの葉っぱを集めて作りました♪



夕飯を済まして来るとのことだったので、ちょいと つまむ程度の酒の肴的なお料理を急遽作りました💦


新鮮なカブが売っていたので、浅漬けを作っておきました


その茎と葉っぱをジャコと胡麻油で炒めた 素朴なお料理です



写真に撮り忘れましたが、チキンの手羽焼きをシンプルに塩胡椒で🎵


ビール🍻や芋焼酎を追加して、入浴後 2時間ほどお喋りして就寝💤





お土産に干物のセットを下さったので、朝ごはんにお出ししました🎵


塩味が丁度良い塩梅で、とても美味しかった‼️


ありがとうございました😊



卵焼き、紫大根の酢の物 カブの浅漬けを添えて


お味噌汁は自家製の玄米味噌を使用


お土産の中には大きなシジミも入っていたので、煮干しと鰹節とシジミのお出汁になりました



小アジとハタハタ  脂がのってて美味しい❣️


そして、鯛も焼きました♪


贅沢な朝ごはんになりました🪴



この後は、横浜の日吉まで行きます


もう1人のジャズ仲間が合流してランチです🌿



🪴