『Just one of those things』

霧生ナブ子presents
NY de Let's sing JAZZ 🎙️
online lesson 
自宅で居残り練習

2024 3/17  課題曲 
『Just one of those things』

こちらから聴いていただけます⬇️
歌詞を訳すと『よくあるひとつのこと』 

恋に敗れて傷付いている自分に一生懸命言い聞かせてる

本当はそんな風には思えないのに、そう思い込もうと頑張ってる姿が目に浮かびます
🌿
 



とにかく難しいメロディでした

聴いた時はかっこいいな〜
アップテンポで歌ってみたいな〜
2コーラス目はスキャットも取り入れてみたい!

とか思ってたんですよ 

それが何度やってみても音を取りづらくてメチャクチャでした😓

特にサビ❗️歌える気がしませんでした💦 

先月買った電気ピアノで楽譜と睨めっこ😳
まるでピアノ習いたての五歳児のよう😆

その後、とにかく聴いて、歌って、を何度も繰り返してやっとこの程度 

レッスンでは注意点を言われなかったけど、合ってるのか全然自信が持てないのでジャムセッションで歌いつつブラッシュアップしていきます💪
 
🌿

演奏音源は YouTubeチャンネル“Mariko AWADA 粟田麻利子Jazz vocal & Jazz Karaoke Channel“ 様から
Just one of those things by Cole Porter [歌詞付き高音質ジャズボーカルカラオケ(女性向け)] ジャズピアノトリオ - マイナスワン伴奏BGMを
お借りしています

ありがとうございました🙏

#ニューヨークでレッツシングジャズ #オンラインレッスン #ジャズボーカル #ジャズボーカルレッスン #ニューヨーク #霧生ナブ子プレゼンツ #霧生ナブ子先生 #justoneofthosethings #ブラックミュージック #ジャズ #ジャズ好き #ジャズろう #ジャズ好きな人と繋がりたい #歌 #歌好き #歌おう #歌ってみた #聴いてくれてありがとう 💞

#NYdeLetssingJazz #OnlineLesson #JazzVocal #JazzVocalLesson #NewYork #nyc #KiryuNabukoPresents #KiryuNabuko  #Jazz #jazzlovers