2〜3年前くらいに、ひと枝庭に移植した沈丁花の花が成長してたくさん花をつけています


そんな素敵な春の日なのに、、


季節の変わり目、2月中旬辺りから3週間強の間 体調がすぐれなくて、、


去年は目眩が続き、立っていられずに座り込む日もあり、挙げ句の果てはジャズボーカルのオンラインレッスン中に記憶が薄れ胸がムカム😱


なんと❗️一時的に血圧が200を超えていた‼️


今年は目眩はなく、血圧も正常


だけど、軽い頭痛が連日続き、締め付けられるような不快感もつづいていた


動画編集に集中しすぎたのも良くなかったのか、瞼が痙攣したり、目の奥が重苦しかったり。。


YouTubeもインスタもフェイスブックも投稿をやめ、blogだけにして、痙攣が治るまで1週間かかりました


疲れやすくて、しんどくて何もやる気が起きなくて。。


夜中に何度か目が覚めたり、胸苦しかったり、寝起きは胸がザワザワ、完全に自律神経が乱れていました


お天気が悪い日が続き、気圧の変化についていけないことも影響したと思います


若い頃にはこんな事なかったなぁ。。


毎年 こうなっちゃうのかな?


不安にかられていたら、夢を見ました


私は滅多に夢をみません

せいぜい年に数回!

見ていても全く覚えていないのです



そんな時、夢に父が現れたのです


スーツにネクタイ姿、そしてコートを羽織っていました

冠婚葬祭しかそんな格好はしないのに、夢の中ではまだ50代くらいで若くて(笑)


私に向かって満面の笑みでいるのです


何を話すでもなく、ただただ輝くような笑顔でした✨✨


それから日を追うごとに頭痛が薄れ、締め付けられるようなこともなく、スッキリしてきました


父が 元気を出せ〜❗️って励ましてくれたのかな?


そう言えば、父が肺がんで亡くなってしばらくの間、いろんな後悔が私に押し寄せてきて、鬱になってしまった事がありました


そんな時も突然夢に現れて 金色のオーラでキラキラと輝く父の顔が現れ、満面の笑みを浮かべていたのです


その時、『思い悩むことはないよ!お父さんはこっちで楽しくやってるんだから』って言われたような気がしたものです


私は霊感もなければ、特にスピリチュアルに興味があるわけでもないのに、何故かそう思えたのです


見守ってもらえていると思っています


親って有難いですね〜🥰


🌿