連日の晴天☀️


連日のジャズ活 


今夜はご機嫌ジャズトリオのジャムセッション🎵 


過去のジャムセッションはこちらからお聴きになれます

⬇️


季節の変わり目、特に冬から春への三寒四温についていけないアラ還オーバーの私


去年より早めに身体の怠さや軽い頭痛が、、


なーんかスッキリしないのよね〜💦


でも、ご機嫌ジャズトリオのライブ&セッションには行きたい!


ちょっと無理してお出かけしました


軽いながらも前頭葉をジーンと締め付けるような不快感


いつもは丸メガネをかけて行くのに、かけると更に気に触る不快感


メガネは伊達で、日常的にかけていないので余計感じるのかな?


かけないで行ったら皆さんに『今日はメガネないね!』って言われました


腫れぼったい目を誤魔化したかったのと、個性のない雰囲気にちょっとでも変化付けたくて始めた丸メガネだけど、いつのまにか定着していたのだなぁーと実感😆



そんなことよりこの日は、、


① Time after time

いつもよりテンポを上げて軽く明るく歌ってみました

急にスキャットしてみたくなってやったわ良いが、変なところから歌詞に戻ってエンディングがぐちゃぐちゃにしちゃった


完全にどこ歌ってるのか見失ってしまった💦


この後、いろいろアドバイス頂きありがたかった〜😊


まだまだ、突発的にぶっつけでやってスムーズに終わらないことあるよね〜😂


でも、テンポを変えるだけで曲の世界感が変わることを実感できてよかったし、次回への課題が見えてやってよかった🌿


② nearness of you 

ずーっと以前にオンライン レッスンで習ってずっと歌ってなかった曲

スローバラードでピアノ伴奏のみでワンコーラス歌ってみたら、気持ちが入って行くのを感じられた

それもこれもピアニストの本郷さんの素敵な演奏のおかげ💓


これは今後も歌っていこう!

この曲は一軍に昇格となりました😊


③ Mean to me

昨日に引き続き現在の課題曲を歌いました

これも2コーラス目をスキャットしました

今度はアドバイスを生かしてサビ前までスキャットをしてスムーズにいきましたが、エンディングを楽譜に書いてなかった

次回まで書き込まなくちゃ💦


頭痛は改善しなかったけれど、家に引き篭もらずに来てよかった😊


ご機嫌ジャズトリオさんのおかげで、私も気持ちはご機嫌で帰宅しました


早く体調もご機嫌になりたーい😅


🌿