昨日は月に一度参加しているジャムセッションの日


前回オンラインレッスンで習った『Mean to me』にチャレンジするつもりです


久しぶりにお天気も良くてお出かけ日和☀️


ずっと引きこもっていたので これで良い気分転換が出来そうです🌷



14時からだったのですが、あれれ?


ピアニストのHさんがいない???


ホストの方が電話しているようですが、、


なんと!!クラムチャウダーを温めていたところだと😱🤣😂


すっかり今日のスケジュールが抜けていたそうです😱


遅刻決定‼️


そこからは、その日唯一のピアニスト音楽仲間の通称えりティンが大活躍👏👏👏



知らない曲も楽譜ガン見で乗り切っていました


私はえりティンも歌っている『Misty』でスタート


キラキラ輝くイントロが美しくて、ピアニストによってこんなに印象が変わるのね〜と再確認


『I thought about you』を選曲


えりティンが少し休めるようにワンコーラスはBASSと2人だけでやる事に


いつもはやらないスキャットにトライしました


いつもと違うアレンジで楽しかった‼️


幸か不幸かこの日のプレイヤーは少なかったので、和気藹々と進行


とこんな感じで1時間15分が経過


そして、ついに登場‼️ ピアニストのHさん😎


良かったー!まだ残り時間1時間半以上ある!


『Mean to me』は初めてだったけどなんとか歌いきりました


『Just in time』は突然スキャットをしてみたくなり、この曲で初めての完全アドリブにトライ


Hさんこの曲お好きなのか?ノリノリでワンコーラス分が終わってもスキャットし続けて、更に頭に戻ってワンコーラス歌うという、これぞジャズのセッションな世界に😇


楽譜通りじゃなく、その時の流れに乗って歌うことの楽しさを感じました


最後に歌った事がない『St Louis blues』にしようと思いましたが、楽譜がわたしがおもっていたのとちがって戸惑ってしまい沈没😨


断念して『Lover come back to me』を久々にサクッと😆


トータル5曲も歌わせて頂きました🌿


あー、楽しかった💓


🌿