YouTubeチャンネル『みゆ旅』で旅の記録を発信しています

⬇︎


出発までまだ先ですが、旅の準備 計画も記録していこうと思います

 

先日 ヨーロッパ行き航空券をポチッとしてから現在の為替を見たら、、なんと❗️1ユーロ 162円超えてました😱


ヒェー!!!でございます😇


去年の秋に行った時も旅の途中にどんどん上がって160円になったりして凹んでいたのに、更に加速しています💦


だけど、、待てよ、、🤔


次の旅は行ったことがない国を中心に回るつもりなので、これまでの物価と比較対象する事がないからストレスが少ないかな?と思ったり。。


ユーロじゃない自国通貨の国なら更に気にならないかもしれませんね


と言う事にしておきましょう





何度も行った国だとついつい過去の物価と比べてしまってため息をつく羽目になるのですよ


にしても、今の円安異常ですね


昔は130円超えただけで驚愕していたのに、160円超えって信じられなーい😳


と、ブツブツ言いつつも旅の計画を楽しむ今日この頃です(笑)


早めにチケット取るって案外いいですね


行くまでになんだかんだ調べたりするのも楽しいから、それが長く楽しめますもんね


これからもそうしよう😀




🌿