この頃 右目がピクピク痙攣します


それに伴い 軽い頭痛まで。。


原因はすぐに察しがつきました!


スマホにおけるYouTubeの動画編集で、長時間に渡り老眼鏡をかけての作業と思われます


やりだすと集中が止まらなくなってしまうのです


何時間もスマホを凝視し続けるんだから当然ですね


私の老眼鏡はくっきり見えて良いのですが、最初からちょっとばかり強めかな?と思っていたのです



だから、長時間使うと目の奥がウズウズすると言うか、、疲れちゃうんですよね


と同時にずっと同じ姿勢での作業なので身体も固まってしまう


良くないですよね〜💦


あと、冬の乾燥でドライアイ気味なのもあるのかもしれません


今やってる動画編集がもう少しで完成するし、終わったらしばらく目を休ませなきゃ👀


温泉にでも行って疲れた目と身体を休ませて来ようかな?


🌿