ジャズ活3連チャン 最終日


@ 弘明寺 オルガンルーム 音景



未だ興奮冷めやらずです✨✨


日本を代表するオルガニスト金子雄太さんと、私がセッションでいつもお世話になっている超ご機嫌ドラマー中谷和義さんのLiveでした💕  


金子雄太さんは、ジャズ、ファンク、ポップスなど様々なジャンルで活躍し、大野雄二さん、平井堅さん、etc、、などと一緒に演奏されている 日本を代表するオルガニストです


そして、なーんと!私がずっとオンライン レッスンを受けている霧生ナブ子さんともお友達😳 


NYで武者修行時代にセッションなどを一緒にされていたそうです✨✨


世界は狭い❗️


音楽の世界は何処かで誰かと繋がっているのですね〜🌿



この日、最初の3曲を金子雄太さんと中谷和義さんとで演奏をして、それがメチャクチャカッコいい💓


黒人音楽を愛されてきたと言う事が伝わって来て、私も黒人音楽を愛して来たので目がウルウルの感動でした✨✨ 


そして、なーんと!

セッションタイムを長くとってくださって、その場にいたミュージシャンの方一人一人と演奏してくださると言う太っ腹‼️


にゃんとトップバッターが私😇😳😱


ヒェー!!! パニクリそうでした😫


だけど、こんな光栄なチャンスは2度とない!!

腹を据えて挑みました😎


曲目は『LOVER MAN』


この曲を選んだのは、金子雄太さんは教会でオルガンを弾いていらしたし、黒人音楽を愛していらした、、そこで私が1番ブルージィに歌えるこの曲にしました


緊張はしたけれど、それよりもこの環境で歌えることの方が嬉しくて、今の自分の精一杯の歌唱が出来た気がします


セッション仲間のえりティンも過去1素敵な『I thought about you』でした💖


『オルガンルーム 音景』の音の響きが良くて、素晴らしい演奏と共に気持ちがアップしていくような気がしました♪


だから、私もえりティンも緊張に負けずに歌い終えられたのでは?と。。



圧巻だったのは、中谷さん率いるご機嫌ジャズトリオのピアニスト本郷さんも加わってのセッション‼️


凄い人同士がセッションするとこんなにも感動的な音になるのだと、ご機嫌すぎて口角が上がりっぱなし、なのに涙が滲む、、と言う情緒が崩壊したかのような状態に😳


山古屋🏡からオルガンルーム音景まで2時間半の長い道のり、、


来てよかった〜💕


夜は打ち上げをご一緒させてもらえて、たくさんおしゃべりができて、もう最高中の最高な弘明寺ナイトでしたー✨✨


🌿