今年初のジャズ活です

もう今年で5年目に突入‼️

NYと繋がったジャズボーカル オンライン レッスン デイ


霧生ナブ子presents

NY de Let's sing JAZZ 🎙️
online lesson 
自宅で居残り練習

2024 1/7  課題曲 
『Just in Time』



『ちょうど良いタイミング!
それまで上手くいかない事ばかりだったけど、良いタイミングで貴方が現れたから、もう大丈夫よ❣️』

新年初の曲として希望に満ちた選曲をしてくださいました🌿

だから明るく歌いたくて😊

最初 知らない曲だったから どんな感じかな?とエラのを聴いてみたら、、ご機嫌🔥🔥

直ぐに大好きになりました❤️

是非ジャムセッションのレパートリーに入れたいな〜✨✨

2コーラス目をどういう風に歌ったら良いか、、全然アイデアが浮かばなかったけど、寝る前にもう一度歌ってみると、なんか気に入ったフレーズが出て来てやったー♪って(笑)

ナブ子先生からの注意点として、♯が付いているところが全音になっていて、出来ていないと。

そこがこの曲のキモだから大事ですと。

自分では出来てる気になっていたけど、自分が歌いやすいようになってたみたい💦

耳に頼って覚えて、楽譜通りに歌ってみないからこういう事になるのよね😰
 
ピアノも習った事ないし楽器もないから、ピアノアプリで譜面通り音を拾うの超大変

中古のキーボード探そうかな〜😆

中々気に入った出来に辿り着けなかったけど、もう夕飯の時間だからこの辺で手を打ちます(笑)

🌿

#ニューヨークでレッツシングジャズ #オンラインレッスン #ジャズシンガー #ジャズボーカル #ジャズボーカルレッスン #ニューヨーク #霧生ナブ子プレゼンツ #霧生ナブ子先生 #justintime #ブラックミュージック #ジャズ #ジャズ好き #ジャズろう #ジャズ好きな人と繋がりたい #歌 #歌好き #歌おう #歌ってみた #聴いてくれてありがとう 💞

#NYdeLetssingJazz #OnlineLesson #JazzVocal #JazzVocalLesson #NewYork #nyc #KiryuNabukoPresents #KiryuNabuko  #  #Jazz #jazzlovers

🌿