エッフェル塔まで結構歩いたし、その後も周辺をグルグル歩いて疲れちゃった😓


やっぱりアラ還travelerだわね😅


『CAFE LE DOME』と言うカフェが目に入ったのでそこに決定!



昔ながらのパリのカフェという風情でいいじゃないの❣️


ドアを開けて入るや否や『ボンジュール❣️』と明るいギャルソンの声がしました💕


なんともファンキーな人達で、店内撮影どんどんして〜!とか、自分達もポーズをとったりとかしてくれる

楽しきギャルソンばかり🤣


この様子はいずれYouTubeでアップします🌿



店内もレトロで落ち着いています。


私は『カフェグルマン』をオーダーしたのですが、なんだか無いっぽい💦



早口で色々言われてよくわからなかったけど、ノリでウイウイ言っちゃった💦


さて、何が出てくるのかな〜(笑)



このカウンター内のスタッフさんもノリが良くて楽しかったです♪



ほら、こんな感じでVサインしながらパチリ🤭



動画ではこの方も撮影に入って来てくれました♪



紅白のテーブルクロスもパリのカフェやブラッセリーらしさがあって、レトロ好きにはほっこりですね🌿



1人でもこんな風にノリノリになれるアラ還traveler みゆです😎


で、出て来たのは『クリームブリュレ』😳

映画『アメリ』で有名になった定番デザート

好きなので良き❤️

 

あれ???  クリームブリュレってこんなに冷たかったかしら?


冷蔵庫に予め入ってたのかな?


アメリのように、キャラメリゼをスプーンでトントンと割って食べました。


お会計で驚いた‼️

コーヒーと合わせて20€超えました🙃😇

日本円にすると¥3000超えるから余計に、めっちゃ高くてビックリ‼️


写真では大きめに写ってますが、サイズは小と言った所


エッフェル塔がチラッと頭だけが見える場所だったけど、俗に言うエッフェル塔プライスなのかしら?


シャンゼリゼとか恐ろしい価格だったりするし💦


帰宅した時に、レストランでバイトしているルームメイトに聞いてみました


すると、『さすがに高すぎますね!』と。。


皆さん有名観光地周辺はお気をつけて下さい🤣


でも、ギャルソンさん達が楽しませてくれたので良き良きとします🤭



🌿