フランス旅日記


この日はルームメイトと59リボリで待ち合わせ


前回のパリ旅で良い思い出が出来た場所でもあります。


その辺のことは次回に😊


時間に遅れるのは嫌いなタチなので、だいぶ早めに宿を出ました。


この日もどんより曇り空


雨が降らないだけいいですけどね💦



最寄のメトロ駅からサンミッシェルで乗り換え


とこらが、ホームに行くと人だかりが、、😳


すごいなー、観光客が多いのかな?と思ってまっていたけど、全然電車が来ません


サンミッシェル駅はとても本数が多い駅なのでおかしいなーと。


それでも、みんなそこにいるので私もそのまま待っていました


すると構内放送で何か言っています。


でも、フランス語なのでわからなーい❗️


ピンチ!!


近くのマダムに聞いたところ、やはり電車は来ないと、、😳


次々に人々が移動を始めました


仕方がないので私も外へ出ました


私はいいけど、飛行機時間が迫ってる方とかだとヒヤヒヤですよね😅


バスを調べたところ、バス停まで結構歩くようで、ならばいっそのこと59リボリまで歩いてしまおう!!


でも35分〜40分かかるみたい😅




でもね、こういう景色を眺めながらだと歩けちゃうんですよね〜🌿


時間があまりなかったので、待たせないように早足で歩きました💪



少し遅れてしまったけれど、到着!


ルームメイトには先に見ててねと言っておいたので、LINEで連絡したのだけど、電波が悪くて繋がらない😱


このあと、BARでいっぱいやる約束なのになー💦


そのルームメイトはいろんな海外旅行をしている方で、なのに心配症のためひとりで外食やましてはBARなんて行けない!と


そこで、私でよければ付き合うよー!という事になったわけです


一旦 外へ出てみたところ、電波が通じてやっと会えました🌿


2人でもう一度見回ることにしました♪


その様子は次回に😊