まだ時間は早いので、ブルスの蚤の市から散歩して帰りました♪


ルーブル美術館のピラミッドでも見に行こうかな❣️


と歩いていると偶然出会ったパサージュ


『ギャラリー ヴィヴィエンヌ』です



ここは、パリにあるいくつかのパサージュの中でも、最も美しいのでは?



しかも、昔から比べて随分と美しく整えられているようです。


私が友人に連れられて行った時も綺麗だったけれど、ここまで新しい感じはなかったです

床のモザイクタイルで名前を施しているのが素敵💓


スケルトンの屋根が開放感ありますよね〜💕



円形の天井もスケルトン💓



初めての時、寒かったけれどこういうテラスで食事をしました💞



床のモザイク柄もオシャレですよね−✨✨✨



内外壁を新しくしたばかりかもしれません



うわーー!この本屋さん、気になる物が沢山あります✨✨✨



本当にお洒落で、パリへ来たなーと感じる瞬間です💞




クリスマスツリー🌲が華やかだわ〜🌿


次回はこのギャラリー ヴィヴィエンヌ内にある、最新 洒落乙 イタリアンレストランでのランチ模様をご紹介します🌿



🌿