よく寝られたので今日はすっきりと出かけられました。

目指すは『ガステルガジェの岩壁の教会』です。

宿を出ると曇り空

良かった〜❗️

とても過ごしやすい気温と風です。

ビルバオのバスカード『bilka』を買う為、タバコ屋を探し回り、無事バス停を見つけ撮影していると、『日本の方ですか?』
と日本語で話しかけられて。。



驚いて振り向くとデンマーク在住のお母さん息子さんペアで、学生以来の親子旅との事でした。

そこからは目的地が一緒なので、おしゃべりをしながら岸壁の教会を目指します。

随分と助けて頂きました。

お人柄が良すぎる関西弁のお二人と笑いっぱなしの一期一会🩵




息子さんは音楽系アーティストで映像クリエイター✨✨

口調が私が愛するアーティスト『藤井風』さんと良く似ていらっしゃいました。

優しさや思いやりまで一緒。
他人に対してネガティブなワードを使わない、傷つけない。

とっても素敵な親子関係で、こんな息子がいたらなぁ、、と心から羨ましかった❤️

で、、ここからがオチです。


その教会は予約していなかったので入れなかったんです😱

ヒエーー‼️😭😳



保存する為に厳重な人数制限をしているらしい。

それぞれ下調べはしてきたけれど、この時期その記載はなかったはずと。。と言っても仕方ない。

道中の景色の凄さ、美しさだけでも来た甲斐はあったし、これも旅。

私の心の中の隅っこには『あの何百もある階段を登り降りしなくて済んだ😎』という根性なしの安堵感が顔を覗かしました😂🤣とさ。