FIFA ワールドカップ 始まりましたね🎉🎉🎉

日韓ワールドカップ以来サッカー好きになり、その時観たロナウジーニョが大好きになりました🥰

彼が所属しているバルサファンになり、WOWOWを契約してリーガエスパニョーラを見ていました。

天才メッシを知ったのもその頃です。


遠く離れていてもロナウジーニョからメッシの足元にストンとボールが落ちる😲

そこから高速ドリブルでガンガン抜いていくメッシ💪

見ていて興奮!感動!したものです😻

バルセロナへ行ったときにはカンプノウ スタジアムまで試合を観に行ったほど熱狂してました😉

その頃メッシは19才!
長髪でタトゥーも無くて爽やかで かっこよかったのよね〜😻


あの頃のバルサ!最高にスペクタクルな試合をしていて、笑う魔術師 ロナウジーニョとのコンビネーションは神がかっていました✨✨

チームのみんなに可愛がられて、バルサファンからも宝物のように大切にされ愛されていたメッシ❣️

我が家の愛犬 ぷぅちゃんに「さっ!お兄ちゃんを応援するわよ!」と、設定は私の長男😜

まるで自分の息子を応援する母の気分でしたよ(笑)
すっかりメッシファンになりました😄

その後はバロンドールの連続受賞など、天才の名にふさわしい活躍です!

ここ数年 地上波でサッカーの試合放映が無くなってきたり、メッシがサンジェルマンへ移籍したりで見る機会も減ってしまいましたが、、

ワールドカップはABEMAで全試合無料で見られる時代✨✨
ありがたいですね〜🙏

今回のワールドカップで最後かもしれないメッシをみんなで応援しましょう💪

あっ!もちろん日本代表もね🤭