通りすがりに『箱根の関所』発見!

小学校の社会見学以来なので、懐かしくなって寄り道しました。

とっても素敵に整備されてて、イメージがガラッと変わりましたね。 

映画のセットみたいでした(笑)
芦ノ湖テラスでは、私の好きなエッセイストの『玉村豊男ライフアートミュージアム』ごあります。

パリにまつわるエッセイは、読むたびに巴里へ飛んで行きたくなったものです。

とてもセンスの良い方で、昔から雑貨も魅力的なものが多いです。
代官山にショップがあった頃は、ちょいちょい買わせていただきました。
お父様が画家で、ご自身は仏文科。
美術部時代に自分の才能に見切りをつけられたとありますが、40歳を過ぎてからまた描き出したそう。
この葡萄の絵は版画だそうで、とても色彩が美しく、立体的でリアルで見入ってしまいました。
最後はおふざけです🤣

部活終わりなのか、坊主頭の高校生がたくさんいたので、撮ってもらいました。
 
とても礼儀正しくて、気持ちの良い子達でした。
日本の将来を君たちに託すわよ✨✨✨

なんだか、青春感漂っていて、友人と出会った頃の47年前にタイムスリップしてしまいました😄

若いって素晴らしい💗