山古屋🏡お出かけ便り
セカイクラス 大和店というインテリアショップ。
インスタで知って、気になっていたので、1時間ちょっとのドライブがてら行ってきました。
『セカイクラスは、ネジ1本から街づくりまで、セカイ・モノ・コト・ヒトを繋げ、デザイ
ンの力で豊かな暮らしを創出する世界一ワクワクする新概念ホームセンターです。』
ということで、、、
どちらかという
男前な雰囲気なものが多くて、いわゆるブルックリンテイストとでもいいましょうか😎
海外から取り寄せたアンティークを中心に、軍ものやNEWな物もあります。
私がチョット気になったローテーブルはオランダか
ら取り寄せた新品だそうで、予算オーバー🤣💦
湘南に近いので、ショップ作りとかで使ったりするのかもしれませんね。
ということで、せっかく湘南近くまで来たので、久々に『湘南TSITE』へ。
相変わらず洒落乙な空間✨✨
以前来たときに、オーガニック野菜を中心にした洒落乙食べ放題のカフェへ。
にゃーんと、違う店に変わっていた😭
スイーツも美味しくてコスパ高かったのになぁ😓
仕方がないので、『LIFE sea』というカフェへ。
ランチが唐揚げセットと、厚揚げ麻婆豆腐セット。
厚揚げ麻婆豆腐セットにして大正解!
中華というよりエスニック料理。
名前を失念したけれど、スパイス
が効いててとっても美味しいです🥰
久々にこれ系のお料理を食べて満足です😉
店内もナチュラルで雰囲気が良くってのんびりと過ごしました🥰
さて、この後も『パンとエスプレッソと』でバケットを買って、素敵な雑貨屋さんや、ミナ・ペルホネンなどのショップをブラブラ見ながら家路につきましょう🏡
大好きなミナ・ペルホネンの床はテキスタイルの柄で出来ていました💗
お家に着いたのが19:30だったので、お夕飯タイム。

バケットを生ハムとブルーチーズ、溶けるチーズをのせて焼き、サラダを添えて、白ワインで頂きました。

ここのバケットはパリのパン屋さんレベルで、外側カリカリで中が穴あきもっちりで最高です💕

地元にもこのレベルのバケットがあったらなー😎