旅と美味しいものが好きな私の

これまでを何回かに分けて振り返ってみたいと思います。

 

 

一人旅との出会いは、中学生の頃。

 

自然豊かな場所で育った私は、

当時はやっていたコバルト文庫(集英社)の

山浦弘靖さん の「星子シリーズ」に

刺激を受けました。

 

image

読んだことありますか?

この表紙を見るだけでいまでもキュンとなる。

ちなみに、今電子書籍で販売されてるようです。

 

 

主人公の女子高校生 星子さん が日本各地を一人旅しながら、

人とのかかわりを通じて成長していく、というようなお話です。

 

ほぼバイブルのように何十回も読み直して

周りからもやや引かれてました(笑)

 

全35巻くらいあり、今もすべて保管しています。

読み返すわけでもないのですが、なかなか手放せない・・・

私を形成する一部 といっても過言ではないです。

 

その中には、

日本の魅力的な地域がたくさん出てきて

・行ってみたい!

・一人旅したい!

という気持ちが、そのあとの私の人生に大きく影響します。

 

ついでに、相手役の 宙太さん のような人に出会うのもあこがれだったかもラブラブ

 

とはいえ、中高生の頃の私は、一人旅に憧れがあっても

まだ自分が行くということまでイメージできず

旅に行くことはありませんでした。

 

お読みいただいありがとうございます。

 

この話は続きます。