か2日目からレンタカーを借り

まずは、湯倉神社へ


湯の川温泉近くにあり

色々なお守りがあります。


続いて

トラピスト修道院へ

男性の修道院で、中を見学するには要予約です。

ただし、見学できるのは男性のみです。

6年前にはトラピスチヌ修道院(女性)に行きました。

雰囲気が、かなり違います。


修道院へ続く道


駐車場に車を止めて坂道をのぼり



この門の左右には資料室があり自由見学できます


門から撮影してみました


敷地内はこんな感じです。


色々な書き込みにソフトクリームの評価高く

食べてみました。

甘さは、控えめですが、ミルク感がすごいです。


続いて、木古内に向かう途中で

観光案内によく載っているサラキ岬へ


大きな船かと思っていたら

ちっちゃい😅

チューリップ🌷の季節意外はパスしてよいかも。


木古内駅のすぐ横にある道の駅に

駅構内も見てきました。

北海道最南端の駅だそうで、北海道で新幹線が止まる最初の駅です。



朝ごはん、ホテルでたくさん食べたので

お昼は、木古内で人気の和牛コロッケと


コッペン道土でパンを購入


次に向かったのは、

またもや新幹線の駅

函館北斗駅


北斗の拳の銅像が駅構内にありました。

これまた、思っていたより小さい😅


木古内の公式マスコット

ずーしーほっきー

きもかわいいです。😂


このあと道の駅なないろ・ななえ

その隣にあるTHE DANSHAKU LOUNGE / 男爵ラウンジ

に寄りました。



男爵ラウンジも面白いもの、可愛いものたくさんありました。😊


2日目は、ホテルを変えて、五稜郭方面に

夕飯は備後屋さんへ


ゆっくりと美味しい夕飯を頂きました。


3日目(最終日)へ