日曜日だったので、

日曜市へ

竹の子や文旦、自家製蒟蒻、小夏、田舎寿司など

たくさんのものがありました。

中でも竹の子は大きく、安くてびっくり‼️

ホテルで宅急便の箱を売られてたのを見たので

思わず、竹の子、小夏を購入。

自宅に送りました。😅


街中では路面電車が走っています。

この電車の行き先は「ごめん」ごめん?

高知に後免という駅があるそです。




今日は、足摺岬まで行きます。

途中の道の駅で休憩。

須崎は鍋焼ラーメンが有名です。

道の駅では鰹もさばいていました。

藁焼きもしていました。



🔥ファイヤしていましたが、写真を撮れず残念😢


こちらの水車。水車亭というかりんとうの工場、店舗にあるものです。高知は、かりんとうも銘菓です。

大袋を購入😅


足摺岬岬に行く前に

四万十川へ


佐田沈下橋です。

仁淀川の名越屋沈下橋より避難所が狭く、車がくると

怖かったです。💦

駐車場🅿️は広く、近くにトイレもあるので

観光の方も多いかな。


仁淀川とはまた違ってました。

四国に行く際は、2つの川を是非見て下さい。



お腹も空いて

清水サバを求めて土佐清水でランチ

残念ながら清水サバは売り切れ😭



お腹も満たされて

足摺岬へ




ジョン万次郎さんです。


展望台から見る灯台


四国最南端なんですね。😆行くまで知らず💦


礼所  金剛福寺

お遍路さんとたくさんすれ違いました。

海外の多くの方がお遍路されていてびっくりしました。



この日は、ひろめ市場で夕飯と思っていましたが、

前日、下見に行った時の混雑、地元の方に夜は早めに行かないと席はないと聞き、

ガヤガヤした場所より落ち着いた場所でと思い

急遽探して楽屋さんを予約。



高知旅行2日目終了

明日は、最終日。