【オーストラリアラウンド日記】31日目。ラミントン国立公園とシーフードビュッフェ☆ | 旅ルンルン夫婦のワーホリブログ

旅ルンルン夫婦のワーホリブログ

旅行大好きな夫婦のブログです♪
現在夫婦でメルボルンに滞在中!
ワーホリ日記は毎日アメブロで更新してました♪
2年目からはTwitterで毎日更新!

夫婦の旅メディア
「旅ルンルン(https://tabi-runrun.com/)」
にて旅行記やワーホリ情報発信中☆彡

こんばんは。旅ルンルン夫婦のEiki(@tabi_work)です。
なんだか今日は疲れたらしく眠気と戦いながらの更新です!笑

31日目はラミントン国立公園。
そして夜は待ちに待ったシーフードビュッフェ!
早速振り返ります。

まず朝起きて、エアビー から出て行く準備。
荷物をコツコツと車に運ぶ。
この汚いお家ともおさらば。

そして、クネクネした山道をひたすら運転して、ようやく有名なツリートップウォークがある場所に到着!
これ、ツアーバスとかでこの道通るのすごすぎだ、
バスのドライバーさん尊敬笑

そして、お待ちかねのツリートップウォークへ。
木の上の吊り橋を歩いて、なんだかすごく新鮮。
結構な高さで、こういう体験は初めてだったから吊り橋の感覚、森のマイナスイオン、鳥のさえずりなどなど五感でしっかりとラミントンを体験してきました。

途中にこんなハシゴもあって、30メートルのとこまで行けるらしく好奇心旺盛なNanakoが挑戦。
上は結構怖いみたい笑


そんな感じでラミントン国立公園を楽しみました!
その後は、ハートの形をした池に向かう。
でも、ここは入り口が封鎖されていて、入るのが大変そう。
チキンな私たちは悩んだ挙句、行くのをやめました。

そして、少し早めにブリスベンのシティへ行くことに。
大好きなメキシカンでブリトーを食べて、食べ放題に向けてお腹の調子を整える。笑
やっぱりブリトーうまい!

そして車でひとっ走り。ブリスベンシティに到着しました☆
目的はマリオットホテルのシーフードビュッフェ。
ただ、それまで少し時間があったので市内をブラブラしました!

歩行者天国になってるモールがあったり

アーケードがあったり、

なんだか大都市って感じ。
メルボルン以来の都市だから、少し落ち着いた。
ブリスベンは日本でいうと名古屋って感じするな☆笑

散策をしつつ、ディナーの会場へ。
マリオットホテルのシーフードビュッフェです!
目当てはカニと生牡蠣の食べ放題。

お皿にとったのはシーフードばかり。

スパークリングワインのボトルも付いてきて、最高でした。

カニは普通だったけど、もう牡蠣が美味しくて美味しくて。ものすごい量を食べた笑
シーフード食べながら飲むスパークリングワインも最高でした。

他にもサーモンとかスープとかホットミールとかデザートまで食べまくって、いつも1時間経たずにギブアップするのに、今回はかなり食べたよ!
大満足です!

その後はエアビー の新しい宿へチェックイン。
今回はすごく綺麗な宿で、ホストもしっかりしてる!
寛げそうで安心したあ!!

居心地も良さそうなのでぐっすり眠れそうです。
明日も予定びっしりなのでそろそろ寝よ!
お休みなさい☆



夫婦の旅メディア「旅ルンルン」運営中です♪
是非合わせて旅行の参考にしてください!