おはようございます!

 

たびポニーズ、せんちょーです!(おかえり)

 

 

日々馬に囲まれて暮らしています。

 

そうするといろんなことが起こるし、いろんなものが撮れます。

 

そんな馬生活の1ページも、ここには載せていけたら良いなと思っています(ポニー中心で)

 

今日の動画はポテトが繋ぎ場から馬房に帰っていく様子。

 

一緒にお部屋に帰ってみましょう(^_^)

 
気分が味わえましたか?
 
一人でこうして撮影しながら歩いても、それなりについてきます(美味しそうなものが目の前に現れない限り)
 
ポニーは見た目こそちんちくりんですが、中身は立派な馬。
 
というか、馬の中の馬!
 
なので基本的にトレーニング方法は同じと思っています。扱い方もそうです。
小さいからつい油断していると、どんどんわがままになったりしてしまいます。
 
でもちいさくてかわいい!
 
そこの葛藤はありますが、できるかぎり馬として接します。
 
 
様々なトレーニング方法があり、様々な目指す場所があります。
たびポニーズが目指すところはどんなところか。
 
ひとまず、出張ふれあいに行くということで、この子達に求められるのは、おとなしさ。
 
どちらものんびり温厚なので適正はクリア。
 
あとはさらに扱いやすさ。
リードで引く時の付いてくる具合、スピードは人間にあわせるか?などなどチェック項目はたくさんあります。
 
普段からのトレーニング、ホースマンシップがとても大事だと思います。
 
たびポニーズ、今日も元気に進行中!!
 
走れ!たびポニーズ!!

 

▼YouTubeはこちら!登録してね!

▼インスタグラム!フォロー待ってます!

https://www.instagram.com/tabi.ponys/

 

▼絵のリクエスト受付開始!

 

▼HPはこちら!

https://www.tabipony.com