神戸メリケンパーク オリエンタルホテル

デモレートツイン イーストビュー1251号室

 

一休で予約

【客室リニューアル】デモレートルーム!船旅のようなリゾートステイ 素泊り

デモレートツイン イーストビュー 26.8㎡

16,000円 一休ポイント割引-864円 セール割引-1,600円

= 支払金額 13,536円

 

【一休ダイヤモンド特典】

●レイトチェックアウト(通常11時・最大13時)

●駐車場無料

●エグゼクティブラウンジ利用券(アフタヌーンティタイム)

 ※スイート&エグゼクティブルームの方はホテルオリジナルアメニティ

 

私のレイトチェックアウトは12時でした

多分、スイート&エグゼクティブルームの方は13時、それ以外は12時っぽい

 

 

玄関内側

 

12階フロア図

 

1251号室は右下の赤色のお部屋

神戸ルミナリエの装飾を見るには、右下の角部屋が一番理想的ですが

右下の角部屋を指定して予約する事ができず

予約はノース側(写真右側)の角部屋という予約になるため

右上か右下かのどちらかのお部屋になります

(ルミナリエ目的ならば右上になったら高いお金払って角部屋にした意味がない)

 

ノース側(写真右側)の並びのお部屋に以前宿泊をして

メリケンパークが見えるのですが

メリケンパークの東端が一部見えない部分があり

ルミナリエの装飾は、メリケンパークの東端に建てられると事前に情報を得て

装飾が欠けて見えるのはいやだなとノース側は避けました

(結果、ノース側でも装飾全体見えました)

 

私が予約したイースト側(写真下側)は、メリケンパークの東側が一望できるので

イースト側を予約

イースト側でも、真ん中の非常階段よりも北の1253~1250号室の

4部屋のどこかに泊まりたくて、ホテルに何度も問い合わせをして

普段1人で泊まる場合ダブルルームを予約するけれど

ダブルルームはメリケンパークから遠いお部屋になるそうで

ツインルームを予約しました

 

13階までが客室階で12階にしてくれた理由は不明ですが

何度も問い合わせをして、うるさそうな人だから高層階にしとけ!と

思われたのかな??(勝手な想像です)

 

頑張った甲斐があり、ルミナリエが見える理想のお部屋に泊まれました

ホテルに感謝です

 

カードキー

 

リニューアルが終了されているお部屋のため綺麗な内装

 

 

 

玄関横に謎のスペース

 

オープン型クロゼット

 

 

 

 

 

 

 

 

ツインルームだけれど、お水3本あるのは珍しい

 

 

 

 

 

グラスもお茶も全部3人分あります

 

 

 

 

 

リニューアルされていて綺麗なお部屋ですが

なぜか絨毯だけは綺麗に見えない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンなし

 

レースカーテン

 

厚地カーテン

 

なぜか椅子は1脚だけ

 

 

 

クッションとドレッサーの椅子が同じデザイン

 

 

 

パジャマ

 

 

 

 

お部屋と洗面台の間はガラス張り

 

 

ロールスクリーンなし

 

チェックインした時はこうなっていました

 

ロールスクリーンあり

 

 

 

全身鏡

 

ウェットルーム

 

 

洗面台

 

チェックインした時はこうなっていました

 

ロールスクリーンなし

 

ロールスクリーンあり

 

ロールスクリーンあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラス

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋のテラスからの景色

 

真ん中の白色のオブジェがルミナリエの装飾

 

 

 

 

いろいろアップで~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はエグゼクティブルームに宿泊の方に渡す一休ダイヤモンド特典ですが

スタッフの方が間違えて私に渡して、そのままいただいてしまいました

 

動画