MUNI KYOTO by 温故知新

 

レストラン出入口

 

 

 

 

内側から見ます

 

MUNI LA TERRASSE

 

 

 

お席からの景色

 

 

 

 

 

テーブルセッティング

 

取り皿はホテルのロゴ入り

 

お水

 

ナフキンがハンカチサイズですごく小さい

 

おしぼり

 

メニュー

 

アフタヌーンティーメニュー

 

ドリンクメニュー

 

アフタヌーンティー 7,590円(サ・税込)

↑嵐山は人が増えていて、外を歩く人が写真に写り込み

誰も写らない写真を撮るのが大変でした

 

ドリンク① アールグレイ

 

ポット提供のため3杯飲めます

 

砂糖・ミルク

 

説明を受けたけれど忘れてしまいましたが、こだわりのお砂糖のようで

最初はストレート、途中からお砂糖を入れていただきました

 

ドリンク② アイスティー

アールグレイのアイスティー

温かい紅茶がポット提供で飲み干せないと思っていた頃に

外は暑いから冷たいドリンクはどうですか?と勧めてくださり

冷たいドリンクをオーダー

 

コースターにホテル名

 

コースター裏側

 

2段トレー

 

1段目

 

2段目

 

鴨のフォアグラのコンフィ メルパトースト

 

 

スモークサーモン フレッシュチーズとハーブのミニバーガー

 

 

生ハムと紅くるり大根のロール 黒オリーブのコンディモン

 

 

 

グラノーラのクッキー

 

 

ピスタチオと餡子のタルトレット

 

 

 

ブリオッシュ・トレッセ・オ・フリュイ

 

 

グリオットチェリーとアーモンドのクラフティ

 

1品1品、どれも手の込んだお料理

 

フォンテーヌブロー 苺とバジル

 

 

全てのフードを食べ終わった後、スタッフの方から

ホットチョコレートを勧められ

気にはなっていたのでお願いしました

 

ルショコラアランデュカスを使ったホットチョコレート

 

100年もののポットからグラスに注がれました

 

 

濃厚で、甘さが丁度よい、大人のホットチョコレート

スタッフの方が、お子さんは苦手なようですと言われ、飲んでみたら確かにそう

大人は大好きな、贅沢感ある味わいのホットチョコレート

アランデュカスを使っているということは、これ1杯でおいくら?

アフタヌーンティーをいただいたら、絶対に飲んでほしい1杯でした

 

全体的に量が少なめと思ったけれど、アフタヌーンティーをいただいた後

なかなかお腹が空かなかったので、量的には丁度良かったのかも

 

渡月橋と嵐山を眺めながらのアフタヌーンティーは、優雅な時間でした

(嵐山って地名だと思っていたら、嵐山という山があるのね)