MUNI KYOTO by 温故知新

ホテル北西

 

嵐電・嵐山駅から徒歩4分

阪急嵐山線・嵐山駅から徒歩11分

JR嵯峨野線・嵯峨嵐山駅から徒歩13分

駐車場もありますが、タクシーでいらっしゃる方が多く感じました

 

私はというと、嵯峨嵐山駅からキャリーバッグゴロゴロしながら

13分歩歩いてホテルに到着しました

 

 

2020年8月1日開業

MUNI KYOTOという名で開業しましたが

2022年9月1日、株式会社温故知新が運営を開始したため

MUNI KYOTO by 温故知新に改名されました

唯一無二の景色がコンセプトのホテル

 

 

メインエントランス

 

冬の宿泊のため木に葉がありません

 

右奥がメインエントランスですが、別記事で紹介します

 

1人での宿泊で2食付で予約すると、正直お高かったのよ!

お高いホテルだと、写真が増えてしまい

いつも以上に同じような写真が並んでいることをお許しください

 

 

 

 

設計を手がけたのは、安田アトリエの安田幸一氏

 

 

 

たまたま人力車が通り、雰囲気の良い写真が撮れました

 

 

 

1階はショップ、2階は客室

 

レストラン・ショップの出入口

 

 

入って左がショップ、右がレストラン

 

 

南側の桂川沿い

 

レストラン棟

 

 

封鎖されていて出入りは出来ません

 

北側から入る、ホテル裏側の自転車置き場と駐車場

 

 

 

奥側から裏側出入口を見ます

 

宿泊棟の前が自転車置き場(ここからはホテル内へは入れません)

 

自転車置き場

 

この写真を撮っていたら、従業員出入口からスタッフが出てきて

自転車に乗って出て行かれました

自転車の数が多いし、スタッフは自転車通勤が多いのかも

 

 

 

 

 

 

この壁の向こうはホテル内のガーデン

 

4台分の駐車場があります

 

メインエントランス前にも駐車場があり、高級車が停まっていました

ホテルで時々ありますよね

高級車のみエントランス目の前に停めさせてくれるのって

ここのホテルはそんな差別しないと信じたい

 

裏から入り、一番奥は従業員出入口