ふすオーベルジュ・ド・ぷれざんす桜井

レストラン

 

 

 

 

 

 

テーブルセッティング

 

 

↑ホテルの名入り

 

おしぼり

 

ディナーメニュー

2食付きでお部屋を申し込みましたが

食事だけの利用は20,000円(サ・税込)

 

"奈良の旬の食材をはじめフランス産厳選食材や

近隣の和歌山・三重などから取り寄せた最上級の食材をふんだんに使った

シェフおすすめのデギュスタシオンコース"

 

 

お水

 

ネクター マンゴー

ペルー産 完熟マンゴーの芳醇なアロマ 1,300円(サ・税込)

 

ネクター ピーチ

フランス産 濃厚なアロマのブラッドピーチ 900円(サ・税込)

 

【其一】・・・秋の吉野 ~山の散歩~

何これ~ 可愛すぎます

 

いろいろな角度で見てみます

 

秋の宿泊で秋を演出されているとなると

他の季節はどんな感じ?と気になります

 

写真がボケてしまっていますが、フードが飾られています

 

 

 

 

 

手前のプレートを取り皿にして、いただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルセッティング

 

【其二】・・・鰹 燻製

 

スタッフの方が蓋をオープンしてくれます


煙の臭いが燻製の匂いでいい匂いということかな・・・

煙の臭いが苦手な匂いでした・・・

 

さりげなくフーフーして、煙を外に出しちゃいました

 

お料理は美味しかった

 

【其三】・・・穴子 茄子 牛蒡

 

 

 

テーブルセッティング

 

【其四】・・・奈良のシャインマスカットと淡路島から来た鯖

       昔から奈良では鯖が食されていました

 

お料理で使った食材の見本

 

 

飾り付けに手が込んでいて、お花も可愛い

 

 

パン皿

 

パン・バター

 

パン

 

バター

 

テーブルセッティング

 

【其五】・・・柿の葉寿司をフランス料理のアレンジで

 

 

 

お料理で使われた食材

 

スープ

 

ガラスが熱いので、皮を持って飲みます

 

フレンチ風の柿の葉寿司

 

テーブルセッティング

 

【其六】・・・大和牛 大和丸茄子

 

 

追加でパンをいただきました

 

テーブルセッティング

 

【其七】・・・かき氷の聖地奈良で梨を食べる

 

ふわふわのかき氷

 

いつか奈良でかき氷を食べてみたいと思っていましたが

まさかのホテルのディナーでいただけるとは思っていませんでした

 

テーブルセッティング

 

【其八】・・・無花果のタタン

 

 

 

 

 

 

最後のドリンクはお部屋を変えてラウンジでいただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

窓際のお席に座りました

 

テーブルセッティング

 

 

【其九】・・・食後のお飲み物と小さなお菓子

 

紅茶

 

小さなお菓子

 

 

それぞれをアップで~

 

 

 

 

大満足のディナーでした