ホテルオークラ京都

アランチーノKYOTO

 

アランチーノKYOTOは、ホテルオークラ京都直営のレストランではなく

テナントとして営業しています

 

 

アランチーノは、ハワイに3店舗、日本は大阪と京都で2店舗ありますが

京都はホテルオクラ―京都のテナントとして営業しているため

高級路線ではありますが、大阪はカジュアルな雰囲気だと店員が言っていました

(自分の目で見て確認した訳ではありません)

 

 

場所は、ホテルオークラ京都の道を挟んだ北側になります

 

 

 

 

お店の入口は道路沿いではなく、ここを奥へ入った右側になります

 

高瀬川

 

高瀬川の端とでも言えばいいのか、高瀬川が見える場所のスタート地点

(上手な言い方が出来ません)

 

 

 

 

お店は右に曲がり更に奥へ行きます

 

 

勝手な想像ですが、川を見ながらお店に入れるように

あえて、出入口を道路沿いにしなかったのかも

 

 

 

 

 

 

店内

 

 

 

 

 

奥左の白い壁には、ハワイのワイキキビーチ沿いが描かれていますが

写真では分かりにくいですね

丸く見えるのがダイヤモンドヘッド

 

 

お席からの景色ですが

窓際のお席でしたが座っていると高瀬川は見えません

 

 

 

立って窓際へ行くと高瀬川が見えます

 

 

 

「大」の字が見えます

 

街中の1階のレストランで「大」が見えるレストランがあるとは

想像もしていませんでした

と思ったけれど、もしかしたら京都市民内では有名なのかも

(窓際のお席が4テーブルありますが、その内3テーブルから大が見えます)

 

テーブルのお花

 

テーブルセッティング

 

おしぼり

 

何ジュースか忘れちゃいました・・・炭酸のジュース

レシートには「アランチャータロッサ」と書いてあります

968円(サ・税込)

 

PRANZAO A  5,445円(サ・税込)

お魚料理やお肉料理も食べられるコースもありましたが

パスタたくさん食べたくて、このコースをチョイス

 

小さな盛り合わせ

 

横から~

 

それぞれをアップで~

 

 

 

パン皿

このパン皿欲しくなっちゃいましたが

家でほとんどパン食べないし、家で食べる時にオリーブオイルつけないので

買っても使わなそうなので、購入断念

 

オリーブオイル

 

 

パン

フォカッチャがフワフワですごく美味しかった

パンはおかわりできるそうですが

お腹いっぱいになったので追加でいただきませんでした

 

季節野菜のインサラータ

 

ピンク色のかわいらしさがテンション上がります

 

いろいろなお野菜が食べられるお料理好き

 

北海道産生ウニのクリームソース スパゲッティ(+2,783円(サ・税込)

 

写真では見えないですが、ウニの身もたくさん入っていて

舌でとろんととろけます

 

麺が硬めで大好きな麺

いろいろなお店に訪問したいので、基本同じ店にリピートしないのですが

又行ってもいいなと思う程、麺の硬さが気に入りました

 

デザートテーブルセッティング

 

私のお誕生日の次の日に訪問したので、お誕生日メッセージをお願いしたら

デザートの他にお誕生日プレートがきました

 

飴細工の中には、ケーキにロウソク刺さっています

飴細工もいただきましたが、せっかく作っていただいたのに申し訳なかったけれど

全部は食べられず、お店の方も「飾りのようなものですから大丈夫ですよ」

と言ってくださったけれど、皆こおいう時頑張っていただくのかな・・・

勿論ケーキが美味しく全部いただきました

 

すっごく可愛い

 

ジェラート(ラズベリー)

 

 

紅茶(アランチーノ)

 

大満足のランチでした