ホテルオークラ京都

17階 スカイレストラン ピトレスク

 

 

 

 

 

店内

 

 

 

 

 

お席に座って見える景色

 

アップで~

 

窓からの景色の案内

↑テーブルに景色の案内が置かれていたわけでなく

お席から外の景色の写真を撮っていたら、案内を持って来てくれました

 

窓からの景色

(お料理終了後、窓際へ行き写真撮りました)

 

 

 

 

 

 

 

 

大文字が見えます

 

ここから大文字の送り火見たいですね

 

テーブルの上の花

 

テーブルセッティング

 

 

ぶどうジュース・トラウベンモスト  1,200円

オーストラリア産の天然ぶどう果実100%ジュース

ワイン用品種ならではの自然な美味しさが楽しめます

 

エクラタン 8,000円(サ・税込)

 

アミューズ・ブーシュ

 

黒色は墨の黒

 

↑上から見ても、↓横から見ても、あまり変わらない写真になりました

 

 

テーブルセッティング

 

帆立貝と栗のヴルーテ  インカのめざめ 九条ねぎ セロリ

 

九条ネギは中に隠れていて、たっぷりの量ありました

 

パン皿・バター

 

パン・バター

 

パン

熱々のパンでした

 

バター

 

お水

 

テーブルセッティング

 

本日おすすめの魚料理

 

 

 

テーブルセッティング

 

本日おすすめの肉料理(豚肉)

 

豚肉が硬めで、量もそこそこあったので

量を減らして質の高いお肉だと良かったかな

なんなら、牛肉で2切程度でもOK! 量より質がいいかな・・・

添えられているキノコ類は、いろいろな種類のキノコを楽しめました

 

 

デザートテーブルセッティング

 

季節のデセール ピトレスクスタイル2023

 

それぞれをアップで~

 

 

 

 

小菓子

 

 

食後の香り(紅茶)

 

 

砂糖