KADOKURA 角蔵

 

角蔵レイアウト

 

江戸時代後期に建築された瓦葺き木造平屋で

道具小屋として利用されていました

 

 

昔使われていた扉で、現在は使われておりません

 

ここを奥へ行きます

 

ホテルのある福崎は妖怪が住んでいるといわれており

右下に妖怪が彫られています

 

 

お部屋のエントランス

 

【一休限定】【10日間タイムセール】重要文化財ホテルで過ごす春満喫プラン

夕朝付 蔵スタンダード 「角倉」(KADOKORA) ツイン 38.78㎡

32,040円 ポイント割引-1,600円 = 支払金額 30,440円 

 

 

建物内に土間はなく、ここは外で、外で靴を脱ぎます

 

ポツンと置かれているので最初はこれ何?と思ったけれど、傘立ですね

 

 

 

夜になったらスタッフは不在になり、何かあったら携帯で連絡をします

 

玄関内側

 

玄関内側の扉が開いた状態

 

玄関あがった場所は廊下

 

下駄箱

 

 

 

 

 

 

 

お部屋への扉

 

↑扉をオープン

 

当時のままの太い梁が特徴

 

 

 

 

お部屋は1ルーム

 

 

 

 

天井に何かあります

 

アップで~

 

昔何かをぶら下げていたのだろうね

 

ベッドは1段高くなった場所にベッドマットが置かれています

 

 

 

 

壁面にも当時の装飾が残ります

 

 

 

 

 

冷蔵庫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル内に500冊の本があり、各部屋に配置されています

 

どんな本があるか見てみます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内にテレビや時計が置かれていません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエットルームへの扉

 

扉オープン~

 

内側から見た扉

 

ウエットルーム

 

↑逆側から見ます↓

 

 

 

洗面台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラバトリー

 

 

虫が入ってこないようにしてあります

 

 

バスルームは2面ガラス張り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古い建物をリノベーションしていますが、水まわりは綺麗な設備で

お部屋の雰囲気と調和していて、いい感じ

 

動画