今年もいろいろなホテルに泊まりました

最近は観光せず、ホテルに泊まるだけのお出かけになっていますが

ホテルでのんびりするのが好きなので、泊まるだけで満足しています

 

2023年2月9日(木) ホテルウィングインターナショナルセレクト名古屋栄


●友人と名古屋でディナーをいただいて、ディナーを食べた近くのホテルで

 映える朝食がいただけるからと宿泊

2023年2月18日(土)
    D's GROW RESORT Infinity Pool Villa TOGUCHINOHAMA(伊良部島)


2023年2月19日(日)

      イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古(伊良部島)


●毎年恒例の沖縄旅行
 沖縄旅行は必ず主人と行っていたけれど、主人発熱で当日の朝1人旅が決定
 人生初の沖縄1人旅(主人の発熱はコロナではなかった)

2023年4月3日(月) NIPPONIA 播磨福崎 蔵書の館(姫路)

●雰囲気が好きなNIPPONIAに、京都⇔姫路、青春18きっぷで行きました

2023年4月20日(木)・21日(金) DEL style 名古屋納屋橋

●お部屋が可愛いからと宿泊

2023年4月27日(木) ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋


●以前はなかったけれど、クラブラウンジが出来たので泊まってみました
 

2023年6月1日(木) コートヤード・バイ・マリオット 名古屋

●一度泊まってみたいという理由だけで泊まりました


2023年6月2日(金) グランドイン 東岡崎

●名古屋にお泊りをして、さっさと帰ればよかったけれど

 名古屋から乗った名鉄が大雨で本宿で止まり

 運転再開の目途がないとのことで東岡崎まで戻り、急遽ホテルに宿泊

2023年7月18日(火) ホテルオークラ京都 岡崎別邸

●2022年1開業
 ホテルオークラ京都よりも高級路線でお値段高いので泊まれないと思っていたら
 お安いプランがでて予約
 だけどディナー高くて手がだせず、ランチはコースを食べて
 ディナーはホテル内でサンドイッチいただきました

2023年7月22日(土) ホテルアークリッシュ豊橋

●豊橋祇園祭をホテルのお部屋から見たくて宿泊
 お部屋から花火が見える部屋確約で申し込んでいないので、どの眺望の部屋か?と
 お部屋に入るまでドキドキ
 無事、お部屋から花火を見る事が出来て満足

2023年8月31日(木) 名古屋東急ホテル

●ラウンジ利用できるお部屋に泊まるつもりだったけれど
 18.000円以下にならないと泊まらないと思っているけれど
 なかなか安いプランがでない
 そしたらラウンジ利用出来ないお部屋の安いプランがでたので予約
 食事はルームサービスで、お部屋でゴロゴロ滞在しました

 

2023年9月12日(火) KIARAリゾート&スパ浜名湖

●会員制リゾートホテルに体験宿泊
 営業の女性にイライラさせられて、最悪と思いながら帰って来ました
 宿泊後、電話か郵送で勧誘されるかと思いきや、それは全くなかった

2023年10月7日(土) ホテルセトレ神戸・舞子

●明石海峡大橋のピンクのライトアップを見るために宿泊
 1人での宿泊を断られたので主人と宿泊

 今年は主人と一緒のお泊りは、ここだけでした

2023年10月13日(金) オーベルジュ・ド・ぷれざんす 桜井(奈良県)

●ひらまつ系列のホテルに初めて宿泊
 豊橋から遠いので、行くのにハードルが高かったけれど
 京都の家から近いので、京都の家があるうちに行こうと思い行って来ました

2023年10月26日(木) ホテルインディゴ犬山有楽苑(愛知県犬山市)


●2万円以下のプランがでたら予約しようと思っていて
 プランがでたので予約しました

2023年11月1日(水) 名古屋マリオットアソシアホテル
●4万円以下のプランがでたら予約しようと思っていて
 プランがでたので予約しました

 

2023年12月21日(木) MUNI KYOTO by 温故知新(京都・嵐山)

●2食付のお値打ちなプランがでて予約
 ディナーは、1人31,000円のコース
 ディナーがすごすぎて、宿泊から1週間経過しているけれど
 未だに宿泊した時の余韻が残っています

 

【京都滞在】
12月21日~1月3日(年越しを京都のマンションで過ごした)
1月25日~2月2日
2月14日~2月20日
3月13日~3月19日
3月29日~4月6日(青春18きっぷで行った)
5月16日~5月24日
6月13日~6月24日(義母の葬儀・私の発熱で帰れなくなり予定より長く滞在)
7月12日~7月20日
7月26日~8月2日(義母の四十九日・初盆・納骨)
※8月に京都のマンションから五山送り火を見る予定が、新幹線運休・遅延で断念
10月4日~10月17日
11月21日~11月29日
12月19日~12月26日