14時06分 おりづるタワー

 

2016年9月にオープンした展望スポット

高さ約50mの最上階からは平和記念公園が見渡せ

原爆ドームや爆心地である島病院などを上から見ることができます

 

 



入館1,700円(当日なら何度でも再入場可)

 

 

最上階までは階段またはエレベーターで行けます

階段で上がる場合、途中でエレベーターに乗り換えは出来ず
最後まで階段で上がらないといけないので、私はエレベーターであがります

 

エレベーター内がカラフル

 

 

最上階:ひろしまの丘

 

丘にのぼるように階段をあがります

 

風が心地よく通り抜けるウッドデッキの展望スペース

原爆ドームや広島平和記念公園が眼下に望めるほか

天気が良ければ宮島の弥山まで見ることができます

 

 

木造りが印象的な3方向に開けた展望台

 

 

 



最上階からの景色

 

壁がなく、景色や街の音がダイレクトに感じられます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩坂

 

 

 

 

 

 

12階:おりづる広場・おりづるの壁

 

 

デジタルコンテンツを使った体験ができます

 

 

 

 

12階から見た原爆ドーム

 

ホテルのチェックインは14時からでき
15時からクラブラウンジでアフタヌーンティーの時間になります

既にチェックイン時間が過ぎているので、チェックインしたくてホテルへ向かう事にし
おりづるタワーは又後で来てゆっくり見たいと思います

クラブラウンジが利用できないお部屋を予約していたら

おりづるタワーをゆっくり見学できるのに

ラウンジのために効率の悪い事をしていますが
広島には二度と来ないと思うので

ラウンジが利用できるお部屋を予約しちゃいました

 

帰りはエレベーター・階段で下りる他、滑り台で降りることもできます

 

 

 

1階へ降りてきました

 

 

パンフレット

 

 

パンフレットで折り鶴が作れます