15時08分 万平ホテル チェックイン

明治27年(1894年)オープンの軽井沢屈指のホテル

ジョン・レノンをはじめ、多くの著名人が滞在しました

 

赤バスのバス停

 

 

万平ホテルの略歴が書いてあります

 

 

 

 

 

 

 

丸いポストは今では珍しい

 

本館アルプス館・1階ロビー

チェックインは、先ほどチェックインの手続きだけした時と同じ方が対応してくれたのですが
その時は眼鏡をかけずに対応し、チェックインの時は観光後だったので眼鏡をかけていました
だけど、私の顔を見ただけで『○○様ですね』と鍵をさっと出してくれました

ホテルの従業員の方って、時々こおいう方がいるけれど
人の顔を覚えるのが苦手な私は、ホテルの従業員になれないわ~といつも思ってしまいます

 

 

 

カフェテラス

 

割烹熊魚菴

 

 

バー

 

ロビー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参勤交代で、浅間山を背にしている、江戸時代の軽井沢を表したステンドグラス

 

このステンドグラスは、もう作る事が出来ない芸術品

 

昭和初期の軽井沢を表したステンドグラス

 

 

 

売店

 

 

 

 

軽井沢彫

 

本館アルプス館の2階へ・・・

 

 

 

 

本館アルプス館2階廊下

 

ジョン・レノンが愛した128号室

 

3階はスタッフオンリーでした

 

本館アルプス館から別館への通路

 

 

喫煙室

 

 

 

 

アタゴ館

 

 

 

 

 

 

アタゴ館とウスイ館の境界線

 

ウスイ館

 

 

 

 

別館

 

 

熊魚菴たん熊北店

 

 

 

 

ザ・ハッピーヴァレィ

 

 

 

 

コテージスイート701

 

コテージスイート702

 

コテージスイート703

 

旧テニスコート・・・現駐車場

 

 

フェンスにテニスコートのなごりがあります

 

バス