6月26日曜日(水)


ランチは清水五条にある「私菜房すみよし」へ行きましたナイフとフォーク

ここは中華のお店で、ビブグルマンに載りました。

以前、飛び込みで行ってみたら、「満席」の札が掲げられ入れませんでした魂

予約必須です。

2日前にTELしたらラッキーにも予約が取れましたウインク

お店の前に到着すると、メニュー看板があり、その上にはこの日も「本日満席」の札が。





予約していてよかった♡


カウンター11席の小さな店内。

開店直後なのに、平日なのに、すでに満席びっくり

ここの「蒸しスープ」を一度飲みたかったので、右上のBランチをチョイスしましたニコニコ


まずは前菜。



棒々鶏にプリプリの鯛が乗っていて、めちゃウマーラブ


シュウマイとエビ蒸しギョーザ。



待ちに待った蒸しスープキラキラ



スープの内容はコチラ下矢印

滋養たっぷりでおいしかったよだれ

これは毎朝飲みたいおねがい

XOチャーハン。



上品な味付けでしたラブ

最後に杏仁豆腐。



お玉で掬ったように大きくて、イチゴとマンゴーのソースがかかっていて、美味しくてペロリと食べちゃいましたにっこり


京都って、お料理は美味しくてもスタッフの対応が冷たいイメージがあったけれど、このお店はオーナーとスタッフの心配りがとても行き届いて、快適な時間を過ごすことができましたグリーンハーツ

リピ確定ですウインク

次は麻婆豆腐が食べたいチュー


「私菜房すみよし」

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26030839/