6月26日曜日(水)


近くて遠い京都ニコニコ

行きたいと思う場所ができても、敢えてそれだけのためにはなかなか行けないけれど、目的が2つ以上できると腰が上がる音符

夏休みを取ってプラプラしました爆笑

まずは伏見稲荷駅へ。


お稲荷さまがいました🦊

みんなで記念撮影カメラ


さすが伏見稲荷大社がインバウンドに大人気とあって、駅前がとてもオシャレになっている。

前回来た1年前とまた違っている👀びっくり

駅から歩いて5分ほどのところにある「OISYビレッジ」でソフトクリームを食べました🍦



伏見稲荷らしいクッキーが乗っていて可愛らしい照れ

クッキーは鳥居、白狐、黒狐、伏見稲荷と書いたピンクのものの4種類あり、どれか1つ選べますルンルン

そしてクッキー1つ¥150で追加ができるので、私は1つだけ黒狐を追加しましたウインク

それから伏見稲荷大社には行かず、東福寺駅に移動してお気に入りのお寺、勝林寺へ行きましたニコニコ

こちらは花手水がとても立派キラキラ



そしてご朱印がとてもカワイイのですニコニコこじんまりしたお寺だけど、手入れが行き届き、お庭もカワイイ♡



アジサイの鉢植えのそばにカエルのじょうろが🐸

ナマズさん

アジサイとフクロウ


こんなステキなお寺だけど、このお寺は廃寺だったのを住職さまが建て直したんだそう。

すごい!!

今では週に2回手水舎のお花が代えられ、ご朱印も季節ごとにオシャレなデザインでリピーターがとても多い。

人の心を打つ戦略がお見事乙女のトキメキ


お守りもカワイイ♡

勝林寺の近くには撮影によく使われる有名な東福寺、楊貴妃観音堂etc.

見所のお寺がたくさんあり、観光にとても足が向きやすい場所にあります口笛


勝林寺のお花に癒されたあと、次の目的地に向かいましたバスダッシュ