6月22日(土)


迎賓館赤坂離宮へ行ったあと、湯島天満宮へニコニコ



友人の息子クンが受験生なので、友人は絵馬を買ってお参りしていました。

私も気になった御守りを購入。

そのあとは根津神社神社へ行こうと話していたけれど、赤坂離宮で思いの外時間を取ってしまい、友人は家族の夕食を作るため根津神社は諦めて帰るコトにニコニコ

私は根津神社で友人とバイバイしたら東大を散策して、安田講堂の地下にある中央食堂で夕飯を食べよかな星と考えていたのを話すと、友人も東大に行ってみたいというので2人で東大へ。

湯島天満宮から歩いて20分ほど。

東大といえば赤門キラキラ

赤門をくぐるぞ〰️と思っていたら閉まってました( ̄- ̄)



なので、近くの別の門から侵入。



安田講堂。



ここが我が母校乙女のトキメキ

と言ってみたい( *´艸`)ブルーハーツ


安田講堂の前に行き、地下に降りて食堂に行こうと思ったら閉まってるガーン

ドアに土日は14:00までとある驚き

私が事前にネットで見た情報は土日は19:00までとあったのにえーん

ざんねーん。

以前も来たことがあって、「赤門ラーメン」がおいしかったからちと楽しみにしていたんだけどもやもや

もう一度スマホで営業時間を見てみると、その時見たサイトでは土日は14:00までとなっていたアセアセ

次回にリベンジ(•̀ᴗ•́)و ̑̑

気を取り直して売店で東大グッズをお買い物。


エキゾチックな建物口笛

少しの時間だったけれど、東大散策は楽しかったルンルン