6月15日(土)


兵庫県立美術館でキース・へリング展を堪能したあと、こちらの美術館は初めて🔰という友人と敷地を散策ニコニコ


この建物は建築家の安藤忠雄さんが設計されました。
安藤忠雄ギャラリーへ。
兵庫県立美術館の他、パリやベニスで安藤さんが手掛けた建物の模型が展示されていますニコニコ
そのあと外に出て、グリーンアップルを撮影🍏



これは、安藤さんが「青春のシンボル」としてデザインしたオブジェです🍏




そして海側の広場へ。
ここにはヤノベ ケンジさんの作品、「サン・シスター(Sun Sister)」という巨大な女のコが海を臨んでいます。



阪神・淡路大震災で、困難を乗り越えてきた被災地の人々への思いを表しているんだそう。


因みに。

「サン・シスター」の弟分である「サン・チャイルド」がヤノベさんの出身地である大阪府茨木市にあるんだそう音符
サン・チャイルド(Sun Child)は、2011年に発生した東日本大震災から復興を目指す人々が構想だそうですおねがい

まだ見たことがないので、見てみたい照れ



美術館のあとは三宮へ移動して、MAISON LE ROUX(メゾン・ルルー)でお茶タイムコーヒー
フランスのブルターニュのお店の日本初出店のお店が神戸にできて、念願の初来店キラキラ

ここはキャラメルがとても有名なお店です。

料理家である友人が「世界一おいしい乙女のトキメキ」と絶賛していたので一度行きたくて、今回一緒にキース・へリング展を見た友人を誘いました口笛


いろいろ悩んで、アイスカフェラテ&本日のキャラメル2コとチョコレート3コのセットにしましたニコニコ



キャラメルをパクっ。
その瞬間、

「なにこれー!?めちゃうま〰️ラブ

と大感激爆笑ラブラブ


今までの人生で一番おーいしーい飛び出すハート


友人は最初は「キャラメルってそんなに食べれないから持って帰ろかな星」と言っていたけど、あっという間に3コ完食してましたよだれ


次は絶対に「塩キャラメルパルフェ」を食べようと決意しました(•̀ᴗ•́)و ̑̑


キャラメルは本当においしかったので、お土産に3コ購入しましたウインク



・ローズ
・ピナコラーダ
・チョコレート


のキャラメル。


カクテルのピナコラーダは大好きルンルントロピカルカクテル
キャラメルのピナコラーダは初めて見ましたウインク
チョコはスタッフの中で一番人気だそう音符

下矢印メゾン・ルルー

https://maisonleroux.jp/