6月2日(日)


前日に行ったパエリアサミットが思いのほか楽しかったのと、パエリア日本予選の優勝チームを見てみたい!というのがあって、急遽別の友人を誘い、またまた行って来ました爆笑




この日はお店を持つプロの大会🥘

前日のアマチュア部門で1位を取ったチームを入れて19組で9月にスペインのバレンシア地方のスエカで開催される世界大会への出場をかけて熱い闘いを繰り広げます音符

この日は昨年、奈良県明日香村のキトラ古墳の田んぼで田植えをした”チーム田んぼ”のメンバーで参加ニコニコ

選手たちは直径70cmの鍋で薪でパエリアを作っていきます。

前日は12:00から調理開始だったけれど、この日は10:00から開始。前日と同じように11:30頃に着いたので、既に作っている最中でしたニコニコ





ガーリックの良い香り照れ

それからチャリティー販売の大鍋パエリア。

この日もスタッフが数人がかりで作っていましたチュー

私たちは屋根のある広場にレジャーシートを敷いて、寛ぎタイムルンルン

ちゃんと事前におつまみを買って来ましたウインク



そして、大鍋パエリアが完成キラキラ

遠目から見るだけかなと思っていたら、この日は写真撮影をしやすいように手前に持ってきてくれ、スタッフがパエリアと一緒に撮影してくれました(^∇^)







パエリアだけでも本当に立派でパシャパシャ撮っていると、パエリアに背を向けて、こちらをじっと見ている女性が。

なんだろー❓と思ったら、神戸の知り合いでしたっびっくり

お互いにビックリ!?

向こうは、なんだか私に似ている人がいるー!と思ってじっと見ていたんだそう爆笑

彼女と田んぼメンバーと大鍋パエリアで一緒に記念撮影ニコニコ

ちょっとビックリしたけど楽しかったハート


レジャーシートに戻って、ちょこっとしかない振る舞いパエリアを食べて、フラメンコを見て💃


上矢印¥1000以上の寄付で頂けますウインク
集まった寄付金は、能登半島地震の被災地へ。

13:00になったら選手たちが完成したパエリアを持って続々ステージへ上がりお披露目乙女のトキメキ



ステージから下りてきた人たちを待ち伏せにっこり



審査会場へ向かう彼らを見送ってから、安満遺跡公園は初めてという友人とまたまた史料館に行きましたニコニコ

この日はお天気は前日とうって代わり、晴れたり雨が降ったり傘とコロコロと変わる。

史料館から戻って広場に敷いたレジャーシートで寛いぎながら表彰式を待っていたら暴風雨にチュー

屋根のあるスペースを陣取っていたけど横殴りの雨のため、友人が持参したゴロ寝マットを盾にして、傘を横向きに持ち、3人で防衛体制で待ちました驚き

その後お天気が落ち着き、無事に表彰式🏆


優勝は地元大阪のお店、Copito(コピート)でした爆笑



下矢印1位の彼女たち。
パエリアを作る男性はパエジェーロ。
こちらは女性なので、パエジェーラたちですにっこり


2位は北海道のエルアサドール




3位は東京のバブロでした音符


選手が作るパエリアは審査対象のため食べれないけど、日曜は表彰式前に選手の作ったパエリアがチャリティー販売でありました。

どの選手が作ったものかわからないけど、プロの味を頂きましたよだれ

楽しい2日間でした🥘



1位になった「Copit」(コピート)

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27114033/