3月31日(日)


本満寺の桜を満喫して、友人との待ち合わせ場所へ向かうコトに音符

烏丸御池に近いおばんざいビュッフェがある「コトコト」へナイフとフォーク

予約はしてなかったけれど、開店時間の1番に並んだのですぐに席に着けましたニコニコ

メインはたまご丼を注文して、すぐにビュッフェのおばんざいを取りに行きましたニコニコ



おばんざいは取り放題ルンルン

湯豆腐がおいしかったよだれ


お花見は二条城を予定していたけれど、まだ咲いていないという情報なのでやめて六角堂へ🌸




前日も見たけれど桜はやっぱり癒されました〰️にっこり


そして「セカンドハウス東洞院店」でお茶タイムコーヒー

こちらのお店はすぐ隣に公園があり、2階の窓側の席からは公園の桜が目の前に見れます。

桜が満開だとお茶をしながらお花見ができるけれど、この日はあいにくまだ蕾(^.^)

そして窓側の席は満席で奥のテーブル席になりましたニコニコ

お店の看板メニューのバナナパウンドケーキを頂きましたウインク


あと、こんなメニューも。
このお店のにんじんケーキが万城目学さんの小説「八月の御所グラウンド」に登場したそう🎶
この本を読んで、またこのお店に来てにんじんケーキが食べたいニコニコ


それから四条河原町に向かって散策。

この日はイースター。イースターエッグを発見キラキラ




四条河原町でお友達とバイバイしたあとは高瀬川沿いをプラプラ。





桜が少しずつ咲き始めていました(^-^)

見頃までもう少しです照れ


下矢印おばんざいビュッフェ「コトコト」

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26030313/


下矢印

セカンドハウス東洞院店