3月30日(土)


立命館朱雀キャンパスで「わからないからはじめる百人一首」というシンポジウムへ。

16時過ぎに終わり、外はまだまだ明るいので地下鉄で今出川へ移動。


同志社大学の建物の前は桜が満開🌸で美しいキラキラ




近衛邸跡は枝下桜が満開でした。



晴れてはいるものの、夕方のため少し薄暗い空でしたが、大勢の人が桜を見に来ていました。






4点セットと桜で記念撮影をしていると、後ろに韓国の女の子たちがスマホ片手に立っていた。



私がいたポジションから桜を撮りたかったのかな?と思い、急いで4点セットと場所を空けようとしたら、彼女たちは4点セットを撮りたかったらしい爆笑

もちろん、どぞー音符

カニエモンたち大喜びだワ~おねがいと思っていたけど、彼女たちのスマホの画面をよーく見ると、カエルのケロウナしか写してなかった(°▽°)アセアセ(笑)




「こんな風に撮れたよー」と英語で言われ、画面を見てみるとケロウナと桜のみ🌸

ケロウナ人気すごいゼグラサン

カニエモン、カニ身ちゃん、チャクラは「ありー」でした笑ううさぎ(笑)


私もケロウナ🐸とサクラ🌸のみで撮ってみたカメラ

そのあと、大きなカメラを持った男の人もやって来て4点セットを撮影してました。

ちょっとモデル活動♡





桜を堪能してから四条へ。

可愛いカエルさんカエル


錦市場を歩いて四条河原町にあるコエドーナツ🍩へ。



隈研吾さんデザインの店内。嵐山の竹商人の竹を使った竹籠が天井一面を飾り、和をテーマにした「竹の洞窟」なんだそう。



HPにはカッコよく書いてあるけど、レジ待ちですぐ後ろにいたおっちゃんは、「ドジョウすくいの籠がいっぱいや!!」と言ってました。めっちゃ素朴な感想笑い泣き


ドーナツはモチモチしていて甘さが控えめの生地。プレーンドーナツは10コくらいパクパクいけそうでした物申す




下矢印コエドーナツ

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00323/