3月22日(金)

有給を取って京都へバス

カフェ来隣(きりん)でお腹を満たしてからバスに乗り霊鑑寺へ。
こちらは椿が有名なお寺で、4月7日(日)まで春の特別公開期間ですウインク



350年ほと前の江戸時代に建立されたお寺で、皇女が7歳くらいにお寺に入ることが決められ、代々住職を務められたそう。今でも高齢の尼様がいらっしゃるそう。
皇室と縁が深く、御所から運ばれた雛人形や狩野派が描いた襖などがあり、まるで美術館のようでしたニコニコ
このお寺は普段は入れないけれど、春と秋の特別拝観日のみ入ることができます音符

ただ今年は3月に入って寒くなり、椿はちょっと早かった凝視
これからピークを迎えそう(≧∇≦)🌺
早咲き椿のローゼフローラがキレイに咲いてました。


誰かが作ったハート型ピンクハート


ミモザもキレイイエローハーツ

椿の花手水

椿とカニかに座

月光(がっこう)椿

椿を囲んでぽってりフラワー

最後にもう一度、入口の椿の所で写真を撮っていると・・・
私の後に写真を撮り始めた方も、ぬいぐるみのお友達がいました爆笑
私の4点セットたちと合同でパシャリカメラ
カニエモンたちは新しいお友達ができて大喜びニコニコ
新しいお友達はウサギのゆるちゃん、こなちゃん、そしてクマのミーシャくんピンクハート
彼らの持ち主のご主人がカメラで撮影してくれましたカメラおねがい

イェーイチョキ

みんな良い表情ウインク


カワイイラブラブ

ステキな出会いでしたピンクハート