3月3日(日)のひな祭り雛人形

淀水路へ河津桜を見に行ったあと「みんなで作る門真の第九」コンサートへ行きました音符


年末はあちこちでベートーヴェンの第九のコンサートだらけになるけど、この時期はちょうど第九がとても恋しくなった頃なのでとても嬉しい♡
淀駅から古川橋駅へ移動して、ルミエールホールへルンルン

まずは腹ごしらえ。
ホールに併設されているカフェでランチを頂きましたナイフとフォーク


めっちゃオシャレでおーいしーいラブ
お腹を満たしてから会場へ。
13時に開場で13:40頃だったので1階席はほぼ満席びっくり
けれど、1人分の席なら1階でもポツンとどこか空いていたりするニコニコ
なので1階の左後方ブロックの席に着きましたチョキ
因みに隣も空いていたウインク


門真市の名産は門真レンコン。
60の「0」がレンコンになってる
( *´艸`)グリーンハート

前座のベートーヴェン「エグモント」が終わり、休憩を挟まず「第九」の演奏が始まる。

開演しても隣には誰も来なかったので、4点セットが座りましたチュー

第1~第3楽章が終わるとソリストと合唱団が入場。
関西フィルのオーケストラと共にエネルギッシュな歌声が乗る爆笑
お友達が何人か登壇していて最初は探して見ていたけど、そのうち合唱全ての音を楽しむように聴く。
「M」(有名な「第九」といえばこのメロディーの部分)と最後の早口言葉みたいなところは本来はソリストは歌わないのに、ソリストも立ち上がって一緒に歌っていましたおねがい
「ブリューデル!!」はもう音程はなく、全員が雄叫び。
指揮者も激しくて、素晴らしい「門真の第九」でした(≧◡≦)

終演後、合唱に出演していた友人たちがロビーに来てくれて記念写真を。
そして本番に至るまでのあれやこれやを聞く爆笑
みんな打ち上げに行くのでそこで別れ、私はまたまたホールのカフェに行き、ドーナツとスコーンを食べて帰路に着きましたよだれ