2月11日(日)

1週間後に行われる京都マラソンのボランティア説明会があるため、午前中は京都の烏丸御池へバスダッシュ

お昼過ぎに説明会が終わったので、そこから歩いて行ける御金(みかね)神社へ行きました⛩️


御金神社のご利益といえば、金運上昇や招福キラキラ札束
お金持ちになりたい人や投資家たちが絶えず訪れます。
初めて訪れたときや数年前はいつも閑散としていて、ゆったりとお参りできたのに、ある時からすごい行列ができるように。
テレビで紹介されたらしいチュー
あとは初詣も大行列ができるらしい。

今回はまだ桜が咲いていない時期の2月だし、大丈夫だろう。
サクッとお参りしよ音符
と思ったら甘かったアセアセ

鳥居から御池通りまで100mほどの参拝待ちの行列ができている(°▽°)

うそーんチュー

でもせっかく来たのだし、そのあとの予定は特にないので並ぶコトにルンルン

30分ほど並ぶと金色の鳥居をくぐることができました!
金運上昇を願ってお参り。
そして絵馬に願い事を書いて飾ってきました。


ご利益がありますよーに🙏✨💴

それから通りがかりに見つけた「カエルノウタ」という喫茶店へコーヒー



可愛いカエルさんをみて、お店へ吸い込まれてもーた(^∇^)


額の絵もステキ🐸

コーヒーに力を入れているらしく、様々な豆のメニューがある。


上矢印メニューもカエル色カエル

とりあえず人気ナンバー1の「健康コーヒー」を。
そして御金神社で並んでいる間、寒くて身体が冷えたのでトーストも注文しました。


温かくて沁みる~~~(*^^*)
コーヒーの酸味とトーストがめっちゃ合うラブ
店内の可愛いカエルさんたちに囲まれてステキな時間でした。



それから三条大橋へ。
最近新しくなったので見たかったのですニコニコ
ヒノキの良い香りがする(≧◡≦)
ハートピンクハートがあると聞いてて探してみたら、すぐに見つかりました!

が。

なんか素人の方が掘ったハートな気がする💧



思ったより小さくて、「ありータラー」って感じでした笑ううさぎ

とりあえず、ボランティア説明会のついでの京都プチ観光は大満足♡
このあと梅を見てから大阪へ帰りました。

夕飯は「宇奈とと」でウナギ丼を食べました。


せっかく御金神社に行ったのだから、
「金運がウナギ上りになりますように♡」
と願いを込めてコインたち