2月1日(木)

毎月1日は「映画の日」映画
仕事のあと「ゴールデンカムイ」を観てきました音符


こちらはアマプラでアニメ第4期までは観て、その後はネットでネタバレを読んで最終話までのストーリーは把握している作品(*^^*)
昨年の夏に実写化されると知って、主役の杉元は山﨑賢人と知り期待大キラキラ
山﨑賢人といえば「キングダム」の実写化でも主役の信を演じていて、役者としても素晴らしいのを知っているし、予告を見て役者陣の役作りの意識の高さを感じました。

実際に観賞。
129分とありますが、すごく見入ってしまって2時間以上という長さを全く感じませんでした。
原作のまだ初期の頃で終わってしまい、(え!?もうここで終わり?)とあっという間すぎてビックリびっくり
でも絶対に続編があるな星という終わり方でした。
メインキャストとなる方が最後に「チラッ」と出てきたり、物語に必要不可欠な主要人物がまだまだ出て来ていなかったりなので( *´艸`)

それにしても役者陣の力がすごい!!
メイクの技術もあるけれど、役を研究し、役柄をきちんと掴んでいて、どのキャラもアニメのイメージが全く壊れないおねがい

杉元、アシリパをはじめ、
白石、鶴見、月島、尾形、谷垣、牛山、フチ、そして土方歳三キラキラ

本当にマンガから飛び出してきたよう🤩

原作が売れて、アニメもヒットしたので、(実写化まではもういいじゃーん)とチラリと思った部分があったけれど、実写化ならではの迫力があり圧巻でした。
脚本は「キングダム」と同じ方なんですねウインク
戦闘シーン(日露戦争以外で、杉元と第七師団との戦い)もアニメでは味わえない凄さ。
まるで「インディー・ジョーンズ」や「ターミネーター」を観ているようでした。ハリウッドでも通用しそうニコニコ

そして鶴見中尉を演じる玉木宏の「走り」!
映画全体のほんの僅かですが、見終わったあと、一番印象に残りました。
もう笑ってしまった笑い泣き
本当にとっても練習したんだろうなぁ。
再現度が半端ない映画を楽しませて頂きましたチュー