東京の2日め。
ランチは田端にある中華料理の「新山陽」へ。
SNSに上がっていたエビチャーハンがとても気になっていたのデスニコニコ
JR田端駅から徒歩10分ほどのところにお店がありました。
人気店なのでお昼時は並んでいると書いてあったけれど、1人だったから空いているカウンター席にすぐに座れましたチョキ

ラーメンと半チャーハンセットがお得だったけれど、初来店なのでずっと心に決めていたエビチャーハンを注文にっこり

そしたらすぐにエビチャーハンが上がってきて(早っ!)って思ったら、2つ隣の席の方の分でしたチュー
あとから2組入ってきて、彼らもエビチャーハンを注文。

スゴイ!
大人気メニューだー爆笑

が。なかなか来ないタラー

私のすぐ隣にあとから来た人が座り、酢豚定食を注文すると先に出来上がり運ばれる凝視

なぜに???

と思っていると、私の分を含めたエビチャーハンが一気に4人分登場キラキラ
どどーん!


スゲー!!うまそーラブ
 
プリプリのエビがいっぱいルンルン
スープも付いていますグリーンハート

チャーハンは抜群の塩加減でめちゃくちゃおいしーい!!
素朴なんだけど、ご主人の長年の勘と経験で作り出された味って感じでこのお店だけのチャーハン。
めちゃくちゃうまい!

年配のご主人、そして2人の女性従業員で切り盛りされている町中華ニコニコ
常に客が入り回転が早いので、皆さん休む間もなく動いています。
だからご主人が料理を作るのはオーダー順ではなく、オーダーが重なった同じ料理を一気に作っていくので、タイミングによって早く出てきたりなかなか出て来なかったりするのかも笑ううさぎ

おいしくてボリュームがあってリーズナブルな中華屋さん。
機会があれば、また来店したいと思いますよだれ

下矢印中華料理「新山陽」