1月17日で阪神・淡路大震災からちょうど29年が経ちます。
17日の仕事後は予定が入り、神戸へ行くことはできず。
兵庫県伊丹市の昆陽池公園では前日の17:46~翌朝5:46までろうそくを灯す追悼をやっているので、16日の仕事後にそちらへ行きました。


29年経っても、大切な家族や知人を亡くされた方はずっと傷が癒えないことと思います。




亡くなられた方に心よりご冥福をお祈りすると共に、今年はどうしても元旦に発災した能登半島地震に思いを馳せてしまいます。

上矢印最初、ちとわかりづらかったけれど、石川県と兵庫県かな❓ニコニコ

大地震、津波なんてもういらないのに。

この日、伊丹市はお天気は良かったけれど、夜はとても冷え込んだ。
太平洋側の温暖な地域でこの寒さ雪の結晶
日本海側の能登はもっと寒いはず。
いたたまれない(>_<)

会場には寄せ書きがありました。


書くスペースがなくなれば、新しい布が置かれます。

上矢印なんか、恐竜に食べられそうな場所に書いちゃったタラー


上矢印それにしても、恐竜は上手い!

上矢印石川県へエール📣

上矢印素朴な願い。同意です( ˃◡˂ )

上矢印ステキな貯金箱コインたち

能登半島はじめ、被災された地域の1日でも早い復旧・復興を願います。

寄せ書きを書いて、ローソクを灯して帰りました。